脱毛ラボ3回目の効果が出てきたかな?

この間脱毛ラボの3回目に行ってきましたが、そろそろ効果が出てきたようです。人によって個人差があるそうなのですが、だいたい2,3回目くらいから違いがわかってくる人が多いそうです。

最初は、これで本当に毛根に何か起きたのかな?ということしか感じないのですが、その後ムダ毛が薄くなってきました。ポロッと取れる毛が増えてきて、次が生えるのには大分時間がかかりそうな印象です。

毛周期の関係で、これから生えてくる毛根もあるので、継続的に繰り返しサロンに通わないといけません。

3回位通うと、段々面倒になってくるのですが・・・・ここからが頑張りどころですね。

勤務先の同僚とも広島市の脱毛サロンについてお話することがあるんですが、彼女はキレイモに通っているそうです。

全身脱毛という点は脱毛ラボが人気みたいなんですが、顔脱毛ではキレイモがいいという話も聞きますね。

広島の脱毛サロン というサイトでもランキング情報が載っているのですが、そういう話がされています。

このサイトは参考になるので、広島市で脱毛サロンを探している人は参考にしてみるとよさそうです。

 

ところで、この間新天地のお好み村に行ってきました。ここはビルの中なのに屋台風の店構えで面白いですね。

お好み焼きの種類もかなりたくさんあって、選ぶのに困ってしまいます。

桃太郎が人気のようですかね。観光地にもなっているようで、海外の方も割りと目にしました。

ダイエット中なんですけど、2店舗でたらふく食べてしまいました。性懲りもなく、また行きたいなぁと思ってしまう所ですよ。

夕食のお話

私は大体毎日6時半頃帰宅して、すぐに着替えて食事の支度に入ります。

旦那は正直勝手になんか食べてって思ってしまいますが、子どもは育ち盛りなのできちんとしたものを食べさせないとって考えています。ただ、私も疲れて帰ってきているので、そんなに一生懸命食事の支度をするわけではないんですよね。

栄養さえしっかり取れていれば大丈夫だと思っているので、野菜とタンパク質、ちょっと果物があればOKという考えです。一応ご飯も炊くのですが、炭水化物って少量でいいみたいなので、お茶碗一杯分程度です。

旦那のお母さんには、「料理が速いねぇ」なんて言われるんですけど、実は「調理」をあんまりしないのがその理由だと思います。

味付けはかなり適当です。適当といっても分量が適当というだけで、最初の頃は味見をしたりしてました。そのうち、その「適当な分量」がわかってくるにつれて、時間もかからなくなります。

あとは、食材を切るのも大雑把で、子どもからよく「大きくて食べづらい」なんて言われます。ごめんよ。自分でかんで小さくしておくれ。(´・ω・`) スピードの秘訣は「大雑把と適当」なのでね。

こうやって大雑把に作ってしまって、細い調理をしないようにすると、あとは素材そのままの味におまかせにできます。

私の場合は、作りながら自分の分は自分で食べてしまって、出来上がったときは食事が終わっていることも多いです。「お母さん、いつご飯食べてるの?」なんて聞かれるのですが、作りながら食べちゃってるんですね。

これがだいたい7時半頃には終わります。自分も仕事をしているので、正直家事に時間をかけたりしたくないのです。次の日に備えて休憩したいですから。

旦那の暴力に悩まされて

広島在住のOL兼主婦のHiroです。普段市内の銀行で働く傍ら、旦那と子供の面倒を観ております。子供は小学校5年生の男子でもうほとんど手がかかりません。自分で学校から帰ってきて鍵を開けて一人で準備して塾に行ってしまいます。けっこう自主的に動く子なんで手がかからず助かります。

それに比べて旦那のほうは仕事(勤務医)から帰ってくるともう子供より悪いくらいに何もしません。「酒ー、飯ー、風呂ー」です。整形外科医でかなり神経を使うのだそうで自宅では一切脳を使いたくないとほざいてます。「私だって働いてるんだからあんたも少しは動いたらどうなのよ」なんて口答えしようものなら平気で頭をひっぱたかれます。

元々、子供の頃から父親の家庭内暴力が日常的な中で育っているものですから、他人(夫婦も他人です)に手をあげることになんのためらいも感じられない人なんです。長男がいい子に育ったのも、散々、旦那にぶん殴られたからです。保育園の頃から、少しでも悪さをすると(子供ですよ)、口よりも手が先に飛んできます。まだ長男が小学校1年の頃、旦那にはっ倒されて額をテーブルの角にぶつけて切ったことがあります。顔面血だらけになり、私は血相を変えて夜間の病院につれていきました。医師に事情を聞かれましたが階段から足を踏み外したと言っておきました。そんなことで私も彼のDVには本当に悩まされています。お酒が入ると目が座ってきて別な人格が出てきます。そんな時に何か彼の気に触わるようなことを言うと、髪を掴まれ部屋を引きづりまわされます。私があまりにも大声で鳴くものですから近所の人が通報したのか警官が夜中訪ねてきたこともありました。

まあ、このように暴力を振るわれるのも1ヶ月に1度あるかないか。週末は旦那はパチンコに行きます。家族で旅行なんてもう5年以上ありません。なので私は長男と買い物に出かけるか、長男が友達と遊ぶ時などは、一人でエステに行ったり、脱毛サロンに行ったり、美容室に行ったり、ネイル、まつ毛エクステに行ったりして時間をつぶします。

昨日も本通駅から歩いて3分くらいにある脱毛ラボに行って、顔、両腕、膝下、VIOの脱毛をしてきました。これは旦那に行ってこい、と言われたからです。「最近、お前毛の処理してねーな、やれよ」です。私は確かに毛深いほうなのです。Vラインは自己処理してきましたがIとOはちょっと無理ですよね。そこで半年前に全身脱毛の契約をして昨日は3回目でした。脱毛ラボは3ヶ月に1度しか予約できません。担当が2人がかりですごくスピーディにやってくれます。一人がジェルを塗って消毒して、一人が光照射をする、受けてるほうは私の身体でモチをついているような想像をしてしまいます(笑)でも息がぴったりあったその共同作業は本当に気持ちいいです。最初は少し痛かったけど3回目となるとなれちゃうんですね。

次回はお料理について書いてみようかな。私は毎日6時半頃帰宅しますが料理のセンスは昔から鋭く、しかも調理時間が早くて有名なんです。ではでは。